大好きなものに囲まれる

お買い物した商品や、特に良かったものを書いていきます。

Hmmm!? モレスキンのパクリのメモ帳が使いやすい♡

タイトルがちょっとひどいなぁと思うんですけれど、他に表現のしようがないので、そのまま書いています。

しっかりした作りのハードカバーで、表紙の色が豊富にあって、中身が薄い紙の方眼紙で、しおりの紐が付いている。つまりモレスキンと同じ構造。
そして、お安い。素晴らしい。
ご近所の本屋さんで買えちゃう。f:id:gsll:20180118103845j:plain

ブランド名と言うか、商品名が「Hmmm!?」みたいです。

検索してほしくないのかしら、店頭で名前言って探してほしくないのかしら、と疑ってしまうようなネーミングが、逆に玄人向けっぽくいいのかもしれなません・笑。

書店向け商品パッケージ「Hmmm!?」新レーベル「Hmmm!?STATIONERY」第一弾商品の販売を開始 | 日本出版販売株式会社

 

私は今、モスグリーンと金色のカバーのものを持っていますが、どちらもとっても可愛いです♡

f:id:gsll:20180118104504j:plain
大きさはSMLの3種類、色のバリエーションは10種類ぐらいあるんじゃないかしら。

かわいい。

ちなみにモレスキンはこんな形……↓


 

 

こっちが私の買ってる方。↓www.kinokuniya.co.jp

モレスキンの使いやすさは10分知っているんですけれど、1冊2000円だの3000円だのするようなお高いものはガンガン使えません。
という私に、希望の光を見せてくれました!

これでバレットジャーナルをやっていますので、中身はこんな風に、ログとかメモとか習慣トラッカーなどなどに使っています。

f:id:gsll:20180118104254j:plain
紙が薄いので、万年筆のインクは突き抜けてしまうんですけれど、元々片面しか書かない方針で使っているので問題ありません。
お安いから、ページをがんがん使っても気になりませんしね。

紙質etc.は、こちらで詳しい説明をまとめている方がいらしたので、是非ご参照ください!

lifemono.hatenablog.com

モレスキンパクリ手帳は百均等でもたくさん出ているようなんですが、このシリーズは本屋さんでしか買えないみたいです。
販売ルートを限定することで、特別感を出しているんでしょうね!

  • モレスキン悪くないんですけれども、もっとお安くてお手頃に使えるものがあるといいなぁと考えている方
  • ダイスキンは悪くないんだけれど、もうちょっと品質up+色バリエがあるといいなぁと考えている方

にオススメです♡