大好きなものに囲まれる

お買い物した商品や、特に良かったものを書いていきます。

ダイソーの、ポップカラーの滑らないトレイ♡

小さい子のいる家庭ではないんですが、食事の時にトレイを使い、そこに食器を乗せて食べています。f:id:gsll:20180115134141j:plain
汚れ物がテーブルに散らず、片付けも楽なんですよ。
食器を洗い場に運ぶ時もトレイごと持っていくだけですし。


さてさて、新しいトレイを買いました。
色々迷ってお店を見たんですが、結局ダイソーの子に一目惚れ♡して購入。

ちょっと写真写りが悪いけど、実物は、とっても可愛い水色なんです。
白い模様は、滑り止めのシリコン♡

ダイソーと言って馬鹿にすることなかれ、これ、とっても可愛いだけでなくて、機能的なんですよ。

この白い滑り止め、裏にも表にもあって、テーブルで滑らず、トレーの中に乗せた食器も滑らずという素晴らしい機能なんです。

f:id:gsll:20180115134207j:plain

↑このアミアミが、裏側のすべり止め。がっちりホールドします。


しかも色が可愛いんですよ♡
すごくデザインセンスいいと思いませんか、これ作った人。

よく見るすべり止めのお盆って、こういう↓デザインが多いのに、あえてすべり止めラバーを隠さずにデザインに回してるのって、頭いい!!

  ↓よくある滑らないお盆のデザイン

 

ポップで明るい水色なので、和食器なんかを乗せるよりも、白い用食器辺りを合わせるのがお勧めです。
個人的には水色って食欲減退色だからダイエットに役に立たないかなーと思っています・笑。


色違いでピンク地に白の模様の入っているものもありました。
すごいお勧めです♡